SUN’s diary

主に見た映画やの記録、THE RAMPAGEや関ジャニ∞について、日常的な雑談なんかを、1日1更新を目標にゆるくマイペースに更新。

ツレがうつになりまして。

タイトルからして、結構重たい話かな?と思っていた作品。

でも、ほっこりすると聞いたので見てみることに!

確かにほっこりした!

でも難しい題材でもあるなって思った。

うつ病って、誰もがなりうる病気で、でもまさか自分や自分の周りがかかるなんて思いもしない病気。

しかも精神的なものだから、なかなか周りには理解されないもの。

何気ない一言で上がったり下がったり。

本当に難しい・・・。

でも、この作品は家族からの理解があり家族や周りの人からの支えがあって、少しずつ治してしくというもの!

うつ病の本人や、それを支える家族の苦しみや葛藤もえがかれている。

自分の側にいて支えてくれる人の存在がどれだけ有り難いことなのか、改めて考えさせられた!

見て良かった!って思えた作品!

実話で、実際本もあるみたいで、それも読んでみたくなった。

 

てか、またブログ書くようになってから、一つ一つの作品をちゃんと見るようになった気がする(笑)

まだ流し見するものもあるけど。

そういう意味でもブログ再開させて良かったな😊

 

f:id:ryo2_sun_8pop267:20200824232625j:imagef:id:ryo2_sun_8pop267:20200824232632j:image

 

#ツレがうつになりまして。#実話

#宮崎あおい#堺雅人#細川貂々